内田真礼誕生祭2019

こんばんは。バスに揺られ気分悪くなってるかっぱ巻きです。


今日は前回少し言及した内容、推しの内田真礼さんの30歳の誕生日です。

もう三十路ですか…贔屓目なしで20歳前半で通用するレベルと思います。初期の宣材写真見てもらえば分かりますが化粧とか髪型とか変わってより一層かわいくキレイになっててすごい…

ということで今回は手短に(なればいいが…)出会いから現在までを記していこうかなと。


出会い

自分と真礼ちゃんの出会いというか知ったのは中二恋こと中二病でも恋がしたい小鳥遊六花です。当時放送していたのを兄が録画してて見てて内容の記憶は曖昧模糊でしたが

「このキャラかわいい」「この声かわいい」

と今思えばここが始発点だったのかなと思います。(当時からべた褒めですね)


再会

その後高校生になり本格的なオタクに染まっていきました(リアタイ視聴はもう少し先の話)。そして何本もアニメを見ていくうちに邂逅しました。自分の生命維持装置と言っても過言ではない。


ご注文はうさぎですか?


Is the order a rabbit ?


ご     ち    う    さ


やKoi先生神!自分は飽き性ですがここまでハマれたことが不思議でならないです。なぜ見始めたのかも分からない。でも今は自分のバイブルになっている。

ごちうさでシャロ役として出演されてたのが真礼ちゃんです。ただ当時の推しはシャロではなく王道を征くチノちゃんでした。

またこの頃からアニメだけでなく演じられてる声優さんにも興味を示しだしラジオとか聞いてた。これまたその時はいのりんやあやねるの知識は増えて真礼ちゃんはwiki2周くらいしかしてないような気がします。

真礼ちゃんの出演作見てたら中二恋の小鳥遊六花があるのに気づき数年越しに知りました。


メロメロ

はい、メロメロになってました。

事の顛末を語るとごちうさを周回していた時期がありましてその頃に「チノちゃんかわいい!」から次第に「シャロちゃんかわいい!」に変わっていきました(チノちゃんが一番人気なので逆張り働いてシャロちゃん推しになった説もあったりなかったり)。


もうそこからは早かったです。ニコニコに上げられてるラジオ「内田真礼とおはなししません?」や楽曲聞き始めたりニコ生で弟の雄馬と一緒にゲームをする「うちだけ」を見るためにプレミアム会員に登録したりと沼にハマっていきました。またファンになった要因としてホークスファンなのを意識してなかったですが根底にはあったでしょうね。

「うちだけ」マジで面白いので続き作ってクレメンス…


現在

とまぁ高校期間が終わり自由度の高くなった大学に入ってからは「内田真礼❤命」ですよね。元はライブ行く予定なかったのですがアルバムを買った際に応募券入ってたので何気なく応募したらなんと大阪公演当たった!やったー!

久しぶりの遠出。しかも1人で、めちゃくちゃドキドキしました。ライブでもコールとかどうしたらいいんだろとか不安しかなかったけどいざ始まってみるとそんなの関係ねぇ!

めちゃくちゃ楽しめましたし曲を何度もリピートしてたおかげかコールも勝手に出てきましたしあの時の興奮は何事にも変えられない人生の貴重な体験でした。

そして今年は元旦から武道館で真礼ちゃんのライブで始まりGWはFCイベント、7月は9thSingleのリリイベ、9月は初のアニサマ、10月~12月はミニアルバムのZeppツアー、そして最後にただ今向かっているBirthdayParty。

今年1年は真礼のために捧げた1年と言っても過言ではないです。最後に1年をいい終わり方ができるように全力でお祝いしてきます!


内田真礼さん30歳のお誕生日おめでとうございます🎉これからもずっとずっと応援していきます!体に気をつけて頑張ってください~。一生内田真礼❤命!


以上内田真礼さんへの物語と感謝でした。それでは~。