任天堂

こんにちは。今期覇権アニメの「恋する小惑星」5話視聴し悦に浸っているかっぱ巻きです。

 

恋アス素晴らしいね...円盤買っちゃったyo...

夏ごろには聖地巡礼したいですね。

 

 

本日付でテストの全日程終了したことによりボーナスタイムの春休みに突入。

春休みは2か月もあるので充実させたい!

てことでやりたいこと、やることを考えると

・炊事洗濯などの家事全般

・積み本の消化

・勉強

・アニメ視聴

・ゲーム

以上の五つを軸にバイトの隙間でやっていこうと思います。

(この時期しかまとめて稼げないから辛いんじゃ...)

 

この中のゲームなんですけど覚えてますかね。前回の記事の最後にもったいぶっていいことあるとか言ってたやつ。

それがこれです(ジャン!!!)

f:id:kappamaki1227:20200201000631j:plain

 

Q.これはなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

A.豆腐です。

 

 

 

 

..........ゲームキューブです。

かの天下の任天堂から発売されたゲーム機です。

発売が2001年、最後のソフト発売が2006年なので実働期間5.6年は意外と短いですね。

 

この期間なのもあり同年代でもおそらく知らない、実物を見たりプレイしたことない人がいてもおかしくないですね(自分もやってたのは06~09年あたりなのでギリギリ世代)

 

なぜ2020年にもなり20年前の型落ち機を買ったかというと、任天堂ピクミン4を発売してくれないからです。鋭利制作中の情報から一切進展なしなので過去作やるかぁ!的な心境になり記憶もうろ覚えなので実質初見プレイ。楽しみしかない。

 

だがしかし赤黄白端子がテレビにないのを確認しておらず、HDMIとの変換機を購入して月曜まで手持ち無沙汰になりました。

気を長く思いをはせておきます。それでは~。