反紅生姜

こんばんは。最近ますます寒くなってきてとてもつらいです。暖房も冷房も使わない謎の縛りプレイをしてるので逃げ道がないです、、、

 

一応これでもここまでの三日間は頑張ってブログ書いてましたがネタがない、時間を食う、眠いの3点から小中でやっていた(自分の地域だけ?)ような簡素な3行日記に近い形で進めていこうかと思います。

 

先日実家から支援物資という名の仕送りが来たのですが、その中に生姜が入っていました。丸々一本。デカい...

てことでこれを消費するために半分を刻んで冷凍、残り半分でガリを作ってみました。普通のそこら辺にいるオタクなので勿論ガリなんて作るのは初めて。なんならガリ、生姜は別にめちゃくちゃ好きというわけでもなく、ガリも食った回数なんて10もないはず。

 

そんなこんなで生姜を切って漬けて出来上がり!想像していたより簡単でしたね。ちなみに九州男児なので甘口大好き、漬けた汁もいなり寿司作れるのでは?レベルでこてこてに甘くしました。

 

いざ実食!(´~`)モグモグ

 

はじめに漬けた汁のあまーーーい味で心休まり、次に生姜本来の辛みがきてまあ美味いのなんの。白米にかなり合いそう。今まで食べた中で一番ですね(母数が10以下)。

 

いやはや今年の年始に他人のガリ処理をしていた人間が一年で自らガリを作るなんてどんなヒューマンサクセスストーリーなんだろうか。実写映画化のおはなしお待ちしております。それでは~