帰省

こんにちは。凍えそうになりながら寝床を作っているかっぱ巻きです。

 

昨日夜行バスで東京から大阪へ向かい、今日は大阪から新幹線で小倉へ行き、乗り換えで快速列車?のソニックで大分へ帰省しました。

 

疲れましたが自由席にもかかわらず座れたのでラッキー。日頃ニュースを見ると乗車率150%とかネットでは座れないとか不安になるようなことしかなかったので拍子抜けしました。

 

ただ、座れるかよりスマホの充電との闘いで神経すり減らしてた。だって夜行バス内でコンセントないとは思わないでしょ。なんでスマホ封印されたら寝るに限るよね。

 

でも新幹線で運よく充電できたし今回の目的の一つだった車内で売られているアイス、通称シンカンセンスゴイカタイアイス。これ半分あきらめてたので食べれてハッピーになったよ。普通のより濃厚でおいしかった。

 

帰省も無事終わったので怠惰を極めていきます。それでは~。