内田真礼神

こんにちはぁぁぁぁぁ!!!!!

ライブ終わりにテンション上がりまくりのかっぱ巻きでぇぇぇぇす!!!


ライブの話はしたいが長くなるので簡潔に今日の1日を記します。


夜行バスに揺られながら新宿駅来ました。3回目もお世話になります。


午前中は前日のブログにも書いていた通り冴えカノの聖地巡礼しました。

始めに恵たちがよく会議しているコメダ珈琲保谷店に行きました。聖地で和光市と英梨々の自宅のモチーフになった旧古河邸はともかくここだけなぜか離れてる。くっつけて。

西武新宿線に乗り西伏見で降車、しばらく歩くとありました。



朝は軽く済ましてたがやや空腹だったのでモーニング食べようかなーと思いましたが30分は待つ満員…なんでや…


コメダ珈琲を断念した後は聖地巡礼メインとなるのぞき坂(原作では探偵坂)に行ったよ。その途中に1期opに出てくる踏切もありました。



画像見て思ったでしょう、「遠くね?」って。許してくれ、これがスマホの限界なんや…もっと望遠なの撮りたかったらカメラかiPhone11使ってください。むしろください。


その踏切から1本進んだ路地を左折すればもう見えます、のぞき坂。


   


恵!恵いたって!桜舞ってたもん!(撮影日12月8日)。いやまあそれくらいシンクロしてたしすごかった。


続いて都営雑司が谷(読み方分かりません)にも行ったのですが多分聖地とは違う?ので割愛。その次に英梨々の家へ続く坂(富士山は見えないが富士見坂)だったのですが、自分の勘違いにより場所間違えました…

言い訳するとですね、富士見坂とググると西日暮里のとこが出てくるんですが聖地とは全く関係ないです。本当はのぞき坂から少し歩いたら着いてたそうです…(無念)


不完全燃焼ですがこれで冴えカノ聖地巡礼終わり。次に向かったのがあっきはーばらー(cv竹達彩奈)。


今回の目的はゲーマーズにて「旅する海とアトリエ」購入でした。オタクはこれ買ってマジで。ヨーロッパ好きならみんなハマると思う(責任は一切負いません)。

それだけだったのですが、気づいたらごちうさICカードケース、内田真礼ちゃんの「Magic Hour」の初限、買っちゃってたね…


個人的にここで買わなきゃ後悔するものなら無理してでも行け(特にオタク関連)という精神で生きてるので買いました。後悔はないです、今のところは…


そして続いてはお昼食べに東京駅着。坦々麺食いました。めっちゃ辛かった、なんで辛いの苦手なのに頼んだのか自分でも不思議。

また、ここで今は垢消ししてるので元?FFの人と合流。モバイルバッテリー無くして充電13%だったのでほんと助かった、サンキュ。


一緒に行ったのはライブ前に時間あったのでダイバーシティガンダムあるとこです。ガンダム全然知らなかったけどかなり楽しめましたね。


さてここからがメイン内田真礼Zepp Tokyo

ライブ前に荷物をロッカーに入れれないというプチハプニングもありましたが、優しい人に柵前に入れてもらいました(ありがたやー🙏)。


結論から言うとマジで「内田真礼神!」(タイトル回収)。基本他の場所と変わらないセトリだったのですが、日替わりの1曲が「INTERSECT」。


もぅぅぅぅぅぅね!ズルい!こんなの反則だよ!個人的好きな曲2位!

ライブ前にこの曲来て欲しいなーと希望的観測で言ってたらマジで叶っちゃった!言霊ってあるものなんですかねー。


ZeppTourの中で1番確定だよ。めっちゃ楽しかった。周り引くくらいテンション上がってました。真礼ちゃん本当にありがとう…思い出更新!それでは〜。