野村克也

こんにちは。かっぱ巻きです。

 

 

今日は前日にバイト休みになったので充実させようと意気込んでましたが案の定昼起きですわ...

 

 

そして虚ろな状態でスマホ見たらLINEニュースに「野村克也 死去」

 

 

一気に目が覚めた...

素直にウソだろと思いました。

 

 

個人的にも思うことが多々あって書ききれないです...

現役時代の成績、クイックの導入、ヤクルト監督時代のID野球、暗黒期阪神と黎明期楽天が優勝する前の地盤作り、古田嶋マー君の育成etc

 

ノムさんが期待していたホークス甲斐選手が今年からノムさんの背番号「19」をつけてシーズンが始まる矢先でした。自分が心に来たもののひとつです。

 

夫人のミッチーが亡くなってから明らかに弱ってましたし心配でした。

 

 

 

野球界の発展に大きく貢献した1人と思います。

 

今まで本当にお疲れ様でした。

 

心からお悔やみ申し上げます。