個人的規範制定

みなさんこんばんは。

最近めっきりと寒くなって今もお布団に抱かれて文章を書いてます。端から見ればイモムシか🐌ですかね。

 

話は変わりますが何とか二日坊主にならずに取り組むことができてます。。。うそです、バイト中も辛すぎて

Twitterやブログで愚痴ったろ!」

と思ってましたが、個人的に傷つけるのも傷つけられるのも好きではないので不特定多数が閲覧できる環境では控えるべきかな?というのが持論です。

なのでブログを執筆するうえでマイルール的なのを制定してみまする。

 

1.愚痴悪口禁止

これは先述したように個人的に相手の品位を下げるのはアンフェアかなと(自分でも何言ってるかわかりません)。また、愚痴や悪口は聞いてる・見てる方は興味ないし何なら嫌悪感を抱くものと思っているので、そこらへんはわきまえようと努力していきます。

ここで自分に激甘人間なので「つかれたー」とか「もうやだー」とかしょうもない発言はこの限りではないとする!異論は認めん!

 

2.ポジティブシンキング

いきなり何言ってんだこいつ そう思われたはずでしょう。これは上に記した「愚痴悪口禁止」にも関連するのですが、ネガティブなことは自分も見てる人も気分が暗くなりますし、逆に言えばプラスことを言えば気持ちも運気も上がるはず(希望的観測)なのでこのブログ内ではポジティブな自分でいようかなと思います。

 

3.無

特にこれ以上浮かばなかったのと眠くなったのでここで終了!閉廷!

(今後追加するときはカキコします)

 

ちなみ先ほど閲覧数確認したところ58回も見られてることに正直驚きました。その内自分が貢献した数を10回としても(流石にもうすこし少ないですが...)それでも十分多いですし感謝感謝、謝謝茄子!これからものんびりと進めていきます。それでは~